2017年06月25日

走ろうと思ってるけど雨。
どうしようかなぁ…
【関連する記事】
posted by KEIMO at 08:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

名古屋出張

今日の仕事で感じたこと。

@行きの新幹線で、会長に
『この資料、焼いてくれ』と言われ
『お炊き上げですか?』と答え
『違う』
と言われたこと。

A会議中、資料を読む場所を間違えたこと。

B柘植(つげ)を、タクショクと読んだこと。

Cキャッシュ不足についての報告がうまく行かなかった。

改善していこう!


  • 20170311075026863.jpg
posted by KEIMO at 07:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

体重

久しぶりに体重計のったら
69.5キロだった!

食い過ぎてるしな。
全然節制してないし。
posted by KEIMO at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

出張

3分の2は外泊。
まぁ、仕事してたらこんな感じだね!

娘に会いたい…!!
posted by KEIMO at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

優しさ

前職で一緒に仕事してた人が
今日付けで退職することが分かり、その会社を訪問してきた。
退職理由を聞くと、
その理由は、ほんの少しの不祥事であると。

小さい会社なんだし
トップの小さな小さな、こだわりで
一人の人間をクビにするなんて…

彼は障害者である。
立場や考え、色々あるにせよ、人を大事にしてるのか?
と問いたい。
何か、ドロドロとした人間味がまるで皆無だなぁと感じ。
トップ・リーダーの一番の資質は、『優しさ』である。
優しさ、に人間は引かれ、それが組織となり共鳴し合う。
そして化学反応を起こし、他にない競争力を磨く。

『分かってない』人間がこの世を跋扈する。


こんなんでいいのか。

人に優しく、弱気を助け強きをくじく、
そんな世でありたいと切に願う。
posted by KEIMO at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

食事制限

一ヶ月くらい前から、ダイエット(筋肉質に)しようと
考えて、ずっと食事制限してたけど
終末四国へ出張して
金曜日の夜、お酒飲んでしまって、
土曜日の夜も、お酒飲んでしまって。

そして今日、焼肉行って、やはり飲んでしまって。

しかも、土曜日、日曜日は、昼飯らーめん。

中々、食欲って我慢できないなぁ。

意思が弱いと言うか…
posted by KEIMO at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

近況

最近量を飲み過ぎていて、一昨日は久しぶりに休肝日だったけど
朝起きたらこめかみが痛くて。
こめかみと飲み過ぎ、なにか関係あるのだろうか。


運動不足もあるんだろうなあ。


そう言えば昨日神保町のスポーツ屋で
靴下買ってそのまま商品置いてきてしまった。
今日、連絡してみよ。あったらいいな。
posted by KEIMO at 06:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

祈願について

祈願をするとき、何を願うか。
私は、今まで、お寺なら『仏恩感謝』
神社なら『神恩感謝』としてきたが、
これらは、過去に感謝で、未来をどうしたい、
という意思がないということに気付いた。

こうしたい、ああしたい、こうなりたい、ということを
神仏に誓うということが、とても大事なのではないかと
思う。

これからの願い事。

1.感謝御礼
2.家族の健康
3.娘の成長
4.家内安全
5.商売繁盛
6.人事円満
7.七難則滅七福即生
8.交通安全
9.新事業の成功祈願
10.事業繁栄
11.心願成就
12.社運隆昌
posted by KEIMO at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 祈願 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

20世紀少年

先週の月曜日(祭日)、菊川のラーメン屋に行って、待ち時間に置いてあった
漫画『20世紀少年』を読んだことがきっかけで、はまってしまい
その足で、両国のブックオフに行き、24巻(22巻+21世紀少年上下巻)を
中古で買ってきて今読書中。

2〜3年に一回、漫画を大人買いして一気に読みたくなる。

って、この前大量購入して読んだ漫画なんだったろう・・・。

思い出せない…


posted by KEIMO at 09:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

HK$

名駅チケットにて、1000HK$換金。

@16.0円。
posted by KEIMO at 15:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。