2010年09月09日

浅草橋と汐留

今日は、汐留で打ち合わせ。その後銀座へ。

いつも、大学と浅草橋にいることが多いので
平日のオフィス街が新鮮。

浅草橋と比較すると、パワー感じるしビルもでかい。
浅草橋ももちろんいいとこなんだよ。。

訪問先は同じ業種の会社なんだけど
根本的に違いがあるから規模や立地の違いが生まれる。

商売は、製品でも、サービスでも、価格でも他を圧倒できれば簡単なんだけど、
それを持続させるには、いかに売って利益を得るか。しかない。

仮に
いい製品持ってて、社員の学歴凄くて、技術力も高い!
って会社でも売る力なければ伸びることは無い。

逆に
そこそこの製品、人材も技術もこれからって会社。
でも、熱弁を真剣に振るえる、これからだけど未来が想像できる
会社があればこっちを選ぶはず。

これって、恋愛と同じで、
イケメン、高学歴、高収入、と高嶺の花な男より
容姿,収入全部並み。でも積極的にアプローチしてきて
誠実に自分を思ってくれる男。2人がいたらみんなこっちに惹かれるに決まってる。


やっぱりなんでも人は人を見て判断するんだと思う。
そして製品や看板に影響力があるのではなく、みんな人の魅力に惹き付けられるのだと思う。
熱意以上のモノってないんじゃない?


文化、国、時代、に限らず大事なことで、これからも変わらないと思う。

いい刺激になりました。


因みに、今日思いついたこれから伸びる業種

・結婚相談所
・親孝行


で、確実なのは
・相撲
・金融

これは追々ね。

【関連する記事】
posted by KEIMO at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック