2013年06月03日

IBJ

こうい会社をやろう!
これから、婚活ビジネスはどう考えても
いけると思う。

資本いらない、在庫もいらない、
場所も不要、実績もいらない。

理念と志はあるか?

立ち上げから、長期スパンでのビジョンはあるか?

戦略は具体的に考えているか?

構想できているか?

http://www.ibjapan.com/
posted by KEIMO at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

箱根

連日箱根で仕事。

posted by KEIMO at 05:41| 東京 ☀| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

丸ノ内





丸の内、大手町は
エリートっぽい人
出来そうな人が多い。

私もそうなりたい!!
頑張ろう!

posted by KEIMO at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

会議




長く内容の濃い会議が
終わりました。

大変でしたが、無事終わって良かったです!!

少しだけの時間
スローとなりたい。
posted by KEIMO at 13:28| 東京 ☀| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

新風をふかす

やはりこの感覚がいい。
posted by KEIMO at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

雪掻き

田園調布の家を雪かき。
一時間。


posted by KEIMO at 17:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

打合せ

posted by KEIMO at 16:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

コミュニケーション講座

1.電話での対応

  電話では、声のトーンを最初から上げていく。

  トーンを上げるには、目の周りの筋肉(眼輪筋)を上げて話す。

 (途中からトーンを上げるのはかなり難しい。)


2.目上の人方へのNGワード

  ● 了解

  →以下の言葉に改める。(丁寧な言葉順)

  上:かしこまりました。中:承知いたしました。下:分かりました。

  ● だって、でも等言葉を否定する言葉。

  ● 本当ですか?うそーっ?


3.本当の笑顔

  本当の笑顔は目の周りの筋肉が笑っている。


4.コミュニケーションとは

  コミュニケーションとは、相手に自分の伝えたいことを  

  伝わるように、伝えること。

  CommunicationCommunityの語源は、

  「貴重なものを共有すること」である。

  言いっぱなしでは、コミュニケーション・スキルは向上しない。


5.言葉

  伝える、とは自分が何を言いたいか、ではない。相手がどう捉えるか。

  つまり、自分の頭の中で思考したものを、どう言葉で表現して

  相手に理解してもらうか。

  社会心理学の鉄則で、「人を変えることは出来ない。」、

  しかし、「人を動かくすことは出来る。」ということが定義されている。

  組織を動かすためには、動きやすい「人」を先ず動かすことが大切。


6.終わっている人

  終わっている人には誰も何も言ってくれない。

  今の人は、そんな優しくない。


7.ステータス・クオ・バイアス

  人は変化を嫌う。変化に弱い。

  結婚は人間が上から3番目くらいにストレスを感じる行事である。

  しかし、変化は必ず自分の糧となる。


8.ALCOA

  アルミニウム、アルミニウム製品の世界的なメーカーのALCOA

  に当時事故担当の人間が新CEOに抜擢された。

  社内では、アルミのことを知らない人間が何故、CEOになるんだと非難された。

  新CEOは先ず社内での事故報告を隠さずに流し、社内で回すようにした。

  すると他の情報も回りだした。つまり事故とは一番周りに言いづらい情報であり

  その情報を回すようにしたらコミニュケーションが生まれるようになった。


9.言葉(表現)は人によって変える。

  世界一のスピーチと称賛されている、ジョブズがスタンフォード大学で行ったスピーチや

  歴代のアメリカ大統領のスピーチも全ては、人を動かすために、緻密な戦略を練り

  言葉を発している。伝えるということは「戦略」

  人を動かすためには、緻密な戦略が絶対不可欠である。

  人を動かす=人身操作と日本語にすると何か嫌な表現となるが

  英語に訳すとマニュピレーション(manipulation)となりニュートラルな意味となる。

  自分が知っている事を応用して活用していく。

posted by KEIMO at 16:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

宏池会



このあと、オバマと寿司だそう!

私も行きます…





なんてね…
posted by KEIMO at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

3日後

いよいよ、5月20日まで3日。

さあ、本番。


19日16:00頃大阪入りして、銭湯行って
軽めに、散歩して、19:00には寝て
20日は4:50に起きて、会議出て
10:30に京都駅行ってレンタカー借りて
14:30に比叡山に着いてというスケジュール。

3日前の食事について少し調べてみたら
カーボローディングという食事法があり
これは単純に食事の量は変えず、
炭水化物(糖分)の主食の比重を増やし
おかずを減らす、ということらしい。

もうひとつは、ビタミンやミネラル不足に陥らないようにする。
炭水化物をたくさん摂ってグリコーゲンを増やしても
燃焼させるにはビタミンが不可欠。
筋肉を正常に働かすためにカルシウムやカリウムなどミネラルが欠かせない。
カーボローディング食でも野菜や果物はしっかり摂ることが必要。

レース3日前からは疲労を残さないことが大事。
今日からは軽めのランニングと散歩程度にしよう。

レース当日の朝食。餅入りのうどんやおにぎりなど、
穀類主体で消化の良いものを食べるようにし、
クエン酸を含んだ果物か果汁100%のオレンジジュースをプラス。
こうすることでクエン酸がグリコーゲン蓄積に効率よく働く。
ではまた。
posted by KEIMO at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

成田空港



成田空港南ウィング4階。
礼拝室。
こんな部屋あったんだ!
posted by KEIMO at 20:14| 東京 ☀| 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

箱根

急遽箱根へ。







いま 帰り♪

posted by KEIMO at 22:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

移動ばっか




新宿行って汐留行って八重洲行って
駒込戻って銀座行って駒込戻って。

これじゃ仕事んなんないや。。
posted by KEIMO at 17:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ニューオータニ

会食終わり。
今日もいい経験をしました。

今日のまとめ

1.墓を大事にする。
2.星野リゾートと共立メンテナンスは今後まだまだ延びる。(戦略論)
3.リッツ・カールトンが産み出す価値と人気の理由。
4.人(他社)とちょっと違うことをする。
5.人がやらないことを磨く。→付加価値となる。
6.他人事は自分事
posted by KEIMO at 19:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

明日から

大阪行って、箱根行って、一旦帰って
伊勢行って、小田原行って、で名古屋行って。


飲み過ぎ注意と体調気を付けよ。

頑張ろう!
posted by KEIMO at 18:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

会議終了

半期に一度の大規模会議終了。

大幅な増収増益で半期を終えることが出来、
改めて、感謝をしなければいけないと思い。


反省点を洗いざらいに出して、分析し、検証し、修正し、
実行する。今後の糧にしよう。

心に刺さったフレーズ。

ある人の発表の中で
『ふらふらになりながら・・・』
と言った言葉。

わたしこれだけ働いています。
寝てません。
と、もしかしたら自分で自分に酔っているように聞こえるかもしれないけど、
そんな極端な仕事の仕方が私は好きです。



にしても眠い。。。
疲れた。


帰ろう。

posted by KEIMO at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

屋形船

飲んだ。


頭いたい。


帰ろ。
posted by KEIMO at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。