2008年11月04日

にゅう麺

今、にゅう麺を食いながら更新中。


素麺のにゅう麺。


今日のにゅう麺は美味い!


今日は寒いからかなぁ。




ってか、今宵は寒い。
もう冬だな、こりゃ。。




これから、11時から大好きな爆笑問題のTVが始まるので
ここら辺で。。


では、また。

posted by KEIMO at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

本庄まつり2

081101148.jpg 41.jpg

081101059.jpg



本庄まつり
posted by KEIMO at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本庄まつり七軒町

40.jpg
posted by KEIMO at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金鑚神社

この字、この神社の081102051.jpg読み方分かるかな?




正解は かなさなじんじゃ。

埼玉県北人、児玉郡人、本庄人なら

七五三、初詣などで必ず参拝する総鎮守。


大人になって改めて来たけど、空気が違う。

何か、ピンッと張り詰めたような。

程よい静けさに包まれた空間がとても良い。


今日は祭りのため、幟が立てられてた。


やっぱ、本庄祭りって

ほんっとに
いいものですねぇ。

規模は小さいけど、絢爛豪華だし人々の

衣装!!?着物!!?ハッピ!!?って言うの??

も、みんなセンスがよく凄くキレイだし、この日のために

色とりどりの衣装を身に纏ったり髪型をセットしたり

何か、粋を感じます。

子供たちの衣装とかは親が決めるんだろうけど

その子たちもまた例外なく可愛い。


次の祭りは来年7月の祇園まつり、
俺も出るけど
どんな、褌、ダボシャツ、雪駄を履こうか今から待ち遠しい。
俺も相当の祭り男だな(笑)。。。

では、また明日。

posted by KEIMO at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

YES!We can!! Time for a change!

アメリカ大統領選終わったね.

蓋を開けてみれば
予想通り、オバマ氏圧勝だったわ.

ブッシュ政権の政策の失態
イラク戦争問題

など

野党民主党への追い風が
吹いていたこともあるんだろうけど大勝過ぎだった。

来年1月20日、初の黒人大統領発足。
しかも47歳。
ロシアのメドベージェフ氏は43。
明日以降、世界中の新聞の一面トップ記事にオバマ氏載るんだろうな。

230余年で初の黒人大統領をホワイトハウスへ送り込むアメリカ
人種差別問題、世界を駆け巡った未曾有の金融危機など
問題は山積してるけど、どんな政策を打ち出すのか注視したい。

で、今日家に帰って関連のNews見てたけど、
いつも思うことだけど、政治に期待なんて
選挙が終了した時点で終了なんだと思う。
今後、誰かにどうして欲しいじゃなく、
自分自信がどうしたいか。
が常に大事だと思う。

政治や誰かに期待しててもそれ、全然自分自身進んでないし
誰かに何かして欲しいと保守的になってたら
終了だと思う。

中産階級以下の国民を救済政策
アフガニスタンへの日本の支援
など
これからどうなっていくのかを見ていくくらいで良いんじゃないかと思うけどなぁ。

夜も遅いしこの辺で。。

明日は晴れるらしいよ、東京も、箱根も。
ではまた明日。
posted by KEIMO at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

港区 パート2

今、渾身の文章を書いてたらいきなりPCが落ちちまった。。

割愛して再度書きます。



今日は仕事で、電車で田町駅下車、

都バスで白金の東大と北里大に行ったんだけど

感じたことは、マンションが建ちすぎててこれから

ここら辺の価格は下落しそだな。と思った。

理由は簡単、

@ 購入者層が20代−30代であること。

A 需給バランス崩壊。


税制優遇処置とか出れば別なんだろけど。



ただの僻みっぽいかな???




後、ここら辺はベビーカーブームだわ!

めちゃくちゃ多い。

にしては母親みんな生活感感じられなんだよなぁ。

やっぱ、都会っ子は違うね。



ではまた明日。
posted by KEIMO at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ただいま


今帰ってきた

今日は月一の営業会議の日だった

今週もお疲れ様でした。

ってか明日も仕事だけど!



マーケット、トヨタ株ストップ安だったらしいね

どうなるんだろう

トヨタが崩れると国内の輸出関連企業厳しいね

Panasonic、Sanyo子会社化したし電気業界の本格再編始まるね

電器業界はどうなるんだろう

株式は、マクドナルド株買おうと模索してたけど

どうかなぁ

タイミング悪りぃかなぁ??



明日は恵比寿の蟻月予約取れたから行ってくるよ

どんだけうまいか今から楽しみやね!

ちと興奮!





ではまた明日。
posted by KEIMO at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

焼肉

36.jpg今日は五反野駅前に新しく出来た
(ホントに駅前にある。いつも電車に乗っててあれ?
あんな焼肉屋いつからあったっけ??って最近毎朝思ってた。)

焼肉屋「安安」(アンアン)で晩御飯食べた。
大井町に住んでたときも良く行ってたけど。。

ネーミングセンス。。。
どんだけ安いんだよ。。

って思って行ったらオープン価格で飲み物まじ安。。

生、190円!
ちなみにサワーは
190円!

カクテルは
190円!

儲かってんのかい、安安オーナー??

安いから飲みすぎて会計は6,000円弱。

安いと思い二人で20杯くらい頼んだかな。

商売上手だわ。

20日くらいまでこのキャンペーン続くらしいから又時間あればぜひ行きたいな。

肉は価格に見合った味ですが、みんな店員の対応も良かったし。


明日は少々暖かくなるらしいね。。。

では、みなさまおやすみ。

又明日。
posted by KEIMO at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

酔いましたよ!


今帰ってきた。


今日は酩酊してます。
酩酊の舞を舞います。
45.jpg

特別です。

何この人?? 
(と思わないで)

ま、思われても    
致し方ないです。

ではまた明日。
posted by KEIMO at 00:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ラーメン屋

今日は仕事で早稲田大学大久保キャンパス行ってきた。

高田馬場駅から大学まで約10分歩いたけど

ラーメン屋30軒くらいあったよ。

近日開店の店も2軒くらいあった。


10分歩いて32軒だよ。

ありすぎじゃね??

10分で32軒だよ。

20分歩いたら64軒。

30分で96軒。。

ってしつこい(笑)


一日一軒で通っても1ヶ月かかるよ。

馬場は大学、短大、専門学校、高校とか

学生街だけど学生はラーメン好きなんだね。

ラーメンは当たれば相当儲かるって聞くけど。

それに中心となる客層が学生(若者)だからもしかしたらそこまで

景気とかに左右されないのかもしれない。

男は好きなのは分かるけど女でも気軽に入れるラーメン屋とかあれば

流行りそうじゃない??
後、健康志向重視のラーメン屋とか。。

でも、そんなラーメン美味くないんだろうね、きっと(笑)

味は勿論だけど、看板とか、雰囲気とかも繁盛する要素に関係があるんだろうね。

ラーメン屋で株式上場してる会社ってあんのかなぁ??


では、又明日。。

posted by KEIMO at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

良い天気

081115 004.jpg081115 003.jpg
081115 001.jpg081115 002.jpg

おはよう!

今日は良い天気やね。

秋晴れ。

チョコット雲が多いけど空気も澄んでて空も高い。


これから会議行ってくるよ。

今日はバファリン服用して冷えピタ添付して早く寝られますように。。

posted by KEIMO at 11:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

我が家

53.jpg
 


朝、良い天気って書いてたら今日雨だったね。。
全然天気良くねいじゃん。


秋の空は変わりやすいね。
飽き”ちゃうのかな。


今日は、我が家の玄関をちょっと変更。

ずっと今まで、絵を飾ってたんだけど評判がよくないので

最近貰ったお面??を飾ってみた。

55.jpg


どう?

玄関にこのオブジェ、ちと怖い感じしちゃうかな?








でも、この人一人だけだと寂しそうね。

友達欲しそう。


誰かいるかな・・・・・・・・





あっ、










56.jpg



って、ひょっとこかい!



こんな玄関ないわ!






では又明日。

54.jpg

posted by KEIMO at 01:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

おはよう!

足立区中央本町の朝は静かな朝を迎えております。
前の公園からは今朝は天気が良くないせいか、子供たちのはしゃぎ声は
聞こえてきません。

今、洗濯物しててその待ち時間中にBlog更新中。


明日は、7:00に起きよう!と心して昨晩寝たのに
起きたら11:22分だった。

目覚まし時計ないと何時までも寝てしまうんだね、俺って。
昔は (大阪、名古屋、八丁堀、大井町時代)
休みの日でも毎日必ず6:00に自然と目が覚めたのに。
習慣って作られるものだね。
最初は人が習慣を作るけど、その習慣に人が作られる。(けいすけ)

↑訓言っぽくねいかい??

これから洗濯物干して、大好きな両国国技館行ってくるよ。
(でその後、会社も行きます。)
相撲観戦じゃなく、今日は墨田区の質流れ市っていう催しもの。

いいのあればいいな。

バックとかケタが一つくらい違って売ってればいいなぁ。

店員マケてくれればいいなぁ。。


では、行ってきます。
posted by KEIMO at 14:03| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーゲン

081116ryougoku 002.jpg081116ryougoku 003.jpg
posted by KEIMO at 20:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国技館@

081116ryougoku 007.jpg081116ryougoku 004.jpg


国技館入って右側にある絵の一枚。


相撲節会(ちえ)
奈良中期から平安末期まで行われた宮廷における
儀式としての天覧相撲が相撲節会である。
天皇中心の一元的な集権国家を確立しようとした時
代にあって、天皇の権威を示すとともに、中央・地
方の交流をはかろうとした意図がうかがえる。
華やかな宮廷絵巻がくりひろげられたが、その盛
衰は律令制衰退と軌を一にしている。

081116ryougoku 011.jpg

081116ryougoku 012.jpg081116ryougoku 013.jpg

両国国技館内にある神社。

二つ横並びに鎮座されている。
左が「豊国稲荷神社」
右が「出世稲荷神社」

とのこと。
posted by KEIMO at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両国国技館A

081116ryougoku 006.jpg081116ryougoku 005.jpg

国技館入り口入って飾られている一枚。「国ゆずり」の力くらべ

「古事記」の「国ゆずり」神話では、高天原(たまがはら)系の武甕槌
(たけみかづちのみこと)と出雲系の 出雲の伊那佐の小浜で 
力くらべをし、武甕槌命が勝って、国ゆずりが成立
するきっかけになったと伝えられる。
神前における相撲の勝敗によって神の意志をうかが
った古代人の心意が知られる。
posted by KEIMO at 21:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両国国技館B

081116ryougoku 009.jpg081116ryougoku 010.jpg

国技館の壁の絵

写真の撮り方ちょっと上手くない??
posted by KEIMO at 21:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柳橋

49.jpg50.jpg
51.jpg52.jpg

会社近くの柳橋。

会社の住所が柳橋2丁目なんだけど、住所の由来になった橋。

決して大きくはないんだけど瀟洒な感じがしてとてもお洒落。

色使い、建て方、レトロな感じ。なんか昭和を通り越して明治時代っぽくない?
posted by KEIMO at 21:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

明日から頑張ろう


今週は仕事のほうで数字的には余り進捗がない一週間だったけど
来週に繋げるための仕事が多かったのでその摘み取り作業を
確実に、一つ一つ確実に成果にしてゆきます。

来週も一週間頑張って行くど!!

では、又明日。
posted by KEIMO at 01:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

今日の晩御飯

48.jpg
posted by KEIMO at 00:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 殿方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。