2009年03月05日

beer

beer0305 022.jpg
posted by KEIMO at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

最近の晩飯

            0312靴 001.jpg

            0312靴 023.jpg
            
posted by KEIMO at 09:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

焼肉

今日、ひょんなことから帝国バンクの倒産速報見てたけど
最近破産してる業界は殆ど、不動産関係。


株主や不動産投資のオーナーからは怨嗟の声が響いてると思う。

今は不動産売買が一番苦しい状況だけど
見る限りデベロッパーやゼネコン、建築関係も相当苦しいと思う。


先月、家探しをしてたとき、勝どきにある住友不動産の
ツインタワーは今だガラガラだって不動産屋が言ってたし。

まだまだ、不動産関連は、深刻な状況が続くと思うな。
政府も、不動産業界って手を差し伸べづらいんだろうね。


不景気のとき、どこを削るかって行ったら
新築から改築にしよう、とか今のままで我慢しようとかって
考えになるんだと思う。

 

これから何がいいのかな。。て考えてたけど
これからは焼肉屋がくると思う。

タムケンとか、優子りんとかもすごく当たってるし。
多分、焼肉屋って相当利益率が高いんだと思う。
それに焼肉嫌いって人聞いたこと無いしね。

知名度を生かした商売なのだろうか。
では又。

0531榊神社 001.jpg

posted by KEIMO at 22:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

新宿ルミネのビアガーデン

090811 007.jpg  090811 003.jpg
posted by KEIMO at 11:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

上野とんちゃん

090908上野焼肉 005.jpg

090908上野焼肉 006.jpg


上野にあるとんちゃんという焼肉屋。

いつも並んでるんだけど、今日は一席だけ空いていたので
入ることに。

味は、イマイチかな。



店員が皆ネイティブコリアン。
韓国語が飛び交う。

聞いてると、必ず語尾に
「〜〜ハムニダ。」
とハムニダ。がつくので店員に
「ハムエッグには醤油をどっちにつける?」
と聞くと
「ハムニダ。」

と答えてくれた。


さ、さみ〜



では又。
posted by KEIMO at 09:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

伊藤家のつぼ


091016 001.jpg

新大橋通り沿いの八丁堀にある店なんだけどいつも混んでる。

今度行ってみたい。と八丁堀に住んでたときから思ってるけど
中々実現しない。

実際どうなんだろう。。。

気になる。

今度、行ってみよっか。


では又。
posted by KEIMO at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

まるい(押上)

091028 008.jpg
レバ刺し(親仔)

091028 009.jpg
なんこつホイール焼き

091028 010.jpg
馬刺し

土曜日は、押上の「まるい」へ。
16時開店で予約を取って行ったんだけど
開店と同時に名前も聞かれることなく並んでた人
みんな超アバウトに入っていく。

これなら予約とか要らないんじゃない??
ってみんな突っ込んでたと思う。

ってことで、開店と同時に即満席。

内容は‥‥

味、量、価格、どれも大満足!

大好きです!


レバ刺し好きな人は絶対!行ったほうが良い!!
こんなの他じゃありえません。
病み付き必至ですよ。

では又。

(因みに錦糸町からでも行けます。)
posted by KEIMO at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

刀削麺荘(御徒町)

091103 001.jpg

091103 003.jpg


昨日は御徒町で晩飯を。
上野・御徒町では必ず行ってた店「たぬき」が
この度店を閉めてしまったため
今回は、新規開拓で「刀削麺荘」という店へ。

寒かったのと、鍋、ドリンクが半額ってこともあって行ったんだけどね。

この店は西安料理という料理らしくて、
どの料理も辛めで香草が多く使われていておいしい。

ちょっとベトナム料理に似てるかも。


最後〆の麺まで出てきて
鍋は一人前1,300円くらい。

ご馳走様。


では又。

posted by KEIMO at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

まるい


091128 013.jpg
レバ刺し(親)

091128 014.jpg
サンドイッチ

091128 017.jpg
シロねぎ

091128 018.jpg
タン刺し(仔)

昨日は又々、押上にあるまるいへ。

やっぱし美味い!


では又。
posted by KEIMO at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

キムチ鍋

2009112918400000.jpg

昨日は、キムチ鍋。

食材は伊勢丹で購入。
鍋代いつもは、3,000円以内で必ず納まるのに
今回は初の4,000円越え。

やっぱり伊勢丹は高級だね。


では又。
posted by KEIMO at 19:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

加真呂

090106 002.JPG
posted by KEIMO at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

幸楽

100227 015.JPG
posted by KEIMO at 18:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

朝食

100309 001.JPG

100309 003.JPG

昨日買ってきてもらったクリスピー・クリーム・ドーナツ


今朝、一人で3つ食べたけど少しだけ甘すぎかな?
ブラックのコーヒーとかには合うかも。

でも、
おいしゅうございました。。


ありがとう。

では又。
posted by KEIMO at 19:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の鍋

東京地方は今雪が降っている。

そろそろ帰ろうと思って外を見てみたら日中雨だったのが雪へと変わっていた。
道理で寒いわけだ。

寒い夜、俺は鍋が食べたくなる。


我が家は鍋にだけは少しだけこだわりがあって
食材が全て決まっている。
色々試してみたけどこれが一番いい組み合わせだと思う。

スープ:叙々苑 キムチチゲ(辛口)
具:マルイデパ地下の豚バラ肉
   生牡蠣(大粒)
   成城石井の霜降りはくさい
   成城石井の長ネギ
   成城石井の豆腐
   京都七味家本舗の一味とうがらし


といった感じ。
多分これだけ買っても3,000円くらいとかなりリーズナブル。
この組み合わせであれば毎日これでもいいくらい!

って言っても今日は鍋じゃないんだけどね。
なんとなく寒いから書いてみました。

因みに店だったら、目黒にある
時津洋のみそちゃんこ。

では又。
posted by KEIMO at 19:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

東上野 馬山館

土曜のランチは東上野のコリアンタウンで。

ここはネイティブコリアンの焼肉屋、精肉店、キムチ屋などが処狭しと軒を連ねている。
どこの店も外観だけで美味そうに感じる佇まい。
ランチセットはどの店も1,000円くらいで食べられそう。
今回行ったのは、馬山館
100406 007.JPG

100329 036.JPG

100329 039.JPG

ランチセット。これで900円。
安いのに最近行った焼肉屋の中で突出して美味かった。
一緒に行った小雪さんも、
今まで上野のatreの中にある焼肉屋行ってたらしいけど、
次回からはこっちにするって言ってたし
気に入ってくれていた。

ご馳走様でした。

今度は他の店も行ってみたいな。
ではまた。
posted by KEIMO at 11:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

とり健

昨日は茅場町のとり健へ。
炭で強火で焼いてるらしく、においも良く、味も好き。

100426 038.JPG

100331 014.JPG

100331 015.JPG

100331 017.JPG
posted by KEIMO at 11:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

レバ刺し


一昨日、茅場町のとり健行ったとき
茅場町駅近くに カミヤ って言うレバ刺しの店があって、
俺は一昨日からどうしてもレバ刺しが食いたくて、
昨日ネットで会社と自宅界隈でレバ刺しが食える店がないか探していた。

すると、レバ刺し連合って言うレバ刺しだけを取り扱うブログが
あることに気付いた。

俺もレバ刺し好きだけど、この人の思い入れ、半端ないな〜と思いながら
見ていくと、結構江東区墨田区台東区の情報が多い。
きっとこの人も下町在住の人なのだろう。

で、早速昨晩行ってきまして。

最初は、会社から近いし秋葉原の元気って店に
行こうと思ったけど、立ち飲み屋に行きたい気分だったので
錦糸町の駒鳥へ。

値段は350円とかなり安い。
味は普通。
100403 002.JPG


一件では何か物足りず、ノリ的な感じもあって二件目へ。
場所は自宅から近い、扇橋の鳥宣
100403 003.JPG
こっちは400円。
薄くスライスしてあってにんにく入りのタレがついている。


それにしてもレバ刺しってハズレなくうまいね。
因みに
俺の中で一番は、業平橋のまるい、次が浜松町のくにもと
芝公園の正泰苑 も旨い。

ではまた。

posted by KEIMO at 13:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

岸田屋

100426 017.JPG

100426 022.JPG

東銀座のおかきバーへ立ち寄り
勝どき橋を抜け 月島のもんじゃ商店街の端にある岸田屋へ。
5時過ぎに行ったときには既に満席。


まぁ、気候も良かったし疲れていたし外で待つのは全然苦じゃなかった。

で、待つこと1時間半くらい。
漸く、入ることができ
先ずは
名物の煮込みを注文。

東京三大煮込みといわれている
大はし(北千住)、山利喜(森下)には行ったことが
あったけど、岸田屋は始めて。

感想は、
多分岸田屋が一番。
口に入れた瞬間違いが分かる。

味、店の雰囲気、接客、全て良かった。

ただ、飲みすぎてしまってちょっと反省。


ではまた。


 

posted by KEIMO at 08:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

そうめん

100811 004.JPG

100811 001.JPG

そうめん。


夏に限らず、一年中食べたいほど大好きな食べ物。

素麵と冷麦の違いについて。
実は太さと製法が違うらしい。
JASによると直径1.3mm未満がそうめん、
直径1.3mm以上〜1.7mm未満がひやむぎ。
どちらも小麦粉に塩水を加えてこねるけど、
その後、そうめんは油をぬってよりながら手で
細く伸ばしていくのに対し、ひやむぎは油をぬらずに
薄く打ち伸ばしてから細く切って作る。

ちなみに「1.7mm以上はうどん」です。
posted by KEIMO at 08:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

またそうめん

火曜日の晩飯。
また素麵。
週3で食ってる。

飽きないね〜。

100827 001.JPG

posted by KEIMO at 11:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする