2009年09月14日

お酒の後はウォーキング〜

金曜日、
森下山利喜→高橋近くの酒場→清澄庭園散歩
倒した椅子が起こせない位飲んでしまった。
多分緊張してたせいだけど。

土曜日、
渋谷あっぱれ誠三郎で味沢君とその友達と飲み会。

2日続けてお酒の席。
2連続は良くないね。

頭の回転が悪くなりそうで怖い。

少々控えようと思う。


で、酒ばかりでお腹出てきたら嫌だし、運動しようかなと、
昨夜、自宅の三好2丁目から、清澄庭園を抜け
隅田川大橋を渡り箱崎のロイヤルパークまで。

帰りは読売新聞の方から帰り
往復約2時間くらいの運動を。


暗かったから誰にもバレてないだろうけど
実は、白鵬歩きでずっと歩いてた。(内緒だよ。。)



それにしても清澄白河って河だらけ。
必然的に橋だらけにもなるんだけど。

きれいな街、清澄白河。

リバーサイド清澄白河、大好きです。


では又。
posted by KEIMO at 15:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ランニング

090106 006.JPG

090106 007.JPG
posted by KEIMO at 13:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

築地

0130 023.JPG

0130 006.JPG

0130 015.JPG

0130 007.JPG

0130 024.JPG
posted by KEIMO at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0130 031.JPG
に見えませんか?

この雲。
posted by KEIMO at 13:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佃大橋から

0130 026.JPG
posted by KEIMO at 13:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巽橋

0130 034.JPG

ドラマ「お金がない!」  に出てくる巽橋。
posted by KEIMO at 13:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の空

0130 033.JPG

中央区佃から
posted by KEIMO at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前7時

0130 028.JPG

0130 032.JPG
posted by KEIMO at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤い橋

0130 027.JPG

名前は分からない。
posted by KEIMO at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隅田川テラス

0130 029.JPG
posted by KEIMO at 13:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

気になるマンション

090131 001.JPG

ヨーカドーの横に建ってるマンションなんだけど
日当たりも良いし、場所も川の横でいいし
いつも素敵なマンションだと思う。
posted by KEIMO at 08:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のぞみばし

090131 010.JPG
posted by KEIMO at 08:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場マラソン


この間は、清澄白河からお台場までマラソンを。
朝9時に出て、3時まで6時間。
途中結構寄り道したけど、6時間ってすごいね。


折り返し地点として決めてる青海南埠頭公園は埠頭が一望できて
天王洲、大井埠頭、田町や浜松町が見渡せる超きれいな場所。


そこのベンチで大江戸温泉の前のサンクスで買った朝刊を読んでいたら
「にいちゃん、コーヒーでも飲むかい?」
と今さっきまで鳩にパンを寂しそうにあげていた
岩城晃一似のおじさんが話しかけてきた。

走ってきたばっかだし、元々コーヒー好きじゃないから
断ってたんだけど、まあまあみたいな感じで渡される。
それも、自販機のコーヒーじゃなく西友で買っってきたという
見たことの無いブランドの常温のコーヒーを背中に背負ったバックから出してきた。
(この缶コーヒーは38円なんだよ。とその後、岩城氏より説明を受ける。)

まぁ断っちゃ悪いなぁ。と思って受け取ったんだけど
その瞬間から、岩城氏が話す話す。。。
一時間くらいずっと話してたんじゃないかな。
話っていっても一方的に俺が聞いてるだけ。
幼少の頃の話、仕事の話、昔の武勇伝、俺も昔は悪だったみたいな話などなど。
こんな話してたら傍から見たら親子に見えたと思うよ。
早く鳩のとこへ戻んないかな、しか考えられなかった。
だから時たま「どう思う?」って聞かれると、「いいと思います。」
としか返せなかったもんね。

ここの公園は来るたびに絶対グラビア撮影をしてるんだけど
俺たちの前を、そのグラビアアイドルみたいな人と
素人っぽい男のカメラ小僧10人くらいが通りかかったら
「美女と野獣だな。(笑)」
なんて岩城がその人たちに聞こえる様に言うもんだから皆ににらまれて。。
この人とは赤の他人だよ。
ってそっぽ向いたけど、あの視線厳しかったな。
岩城氏は終始「うまいこと言ったろ」くらいの顔してたし。

それにしてもグラビアアイドルって何でみんなツンケンしてんのかな。
鈴木亜美がいたときもそんな感じだったし、多分皆からちやほやされるから
疲れちゃうんだろうね。綺麗な人って。


おじさんとの最後は、
「じゃそろそろ、ビーナスフォートでも行って誰か揶揄いに行ってくるかな。」
と笑顔でバイバイもなしに出掛けていった。

もちろんその笑みは、38円で1時間も話相手になった俺には届かなかったんだけど。

ってか、‥‥からかいに??。。。
って俺からかわれてたのか?
 
ま、おじさんも満足そうだったし、よしとして。とは全然思えません。。

でもマラソンって何なんだろうね。
何か走らないと落ち着かなくなってしまって。
快感なんだろうね。
毎週走りたくなる。


ではまた。



090131 012.JPG

090131 032.JPG

posted by KEIMO at 16:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修二の家

090131 034.JPG
posted by KEIMO at 16:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

オダマラ


この間の14日の日曜日はお台場までマラソン。
ここ最近天気の良い日曜日はお台場マラソンが日課になってます。

しかもバレンタインデーだというのに。。

11時頃、折り返し地点の青海南埠頭公園で朝刊を読み終え
お台場海浜公園を目指し東京湾岸警察署の裏を走ってると

警察署の隣のビルで何か撮影をしてたから誰かなと思ったら。。

何と、織田祐二。

格好から言って、あれは青島警部だね。
緑のコート着てたしカエル急便のトラックもいっぱい止まってたし。

また始まんのかな、踊る大捜査線。

それにしても織田祐二はキムタクと同じくらいオーラあったわ。
本物だ!って一発で分かったからね。


で、天気いいしまだ疲れてないしレインボーブリッジを渡ろうと
思いつき、台場公園の方まで走ってみると
今度は三浦春馬君がいた。

何て今日は撮影が多い日なんだろう。

この前は岩城晃一?しかいなかったのに。(笑)

三浦君ははかわいい感じ。
ちょこんとした感じ。


お台場はいつも以上にバレンタインデーって事もあってカップルだらけ。

みんな幸せそうだった。

しかも青海南埠頭公園のベンチで新聞読んでたときなんて
いきなりカップルが同じベンチに座ってきて手作りっぽいケーキを女の人が出して
二人で仲良く食べだして。
完全に俺が邪魔みたいな空気になるし。
ってか、こっちの方が先にいたからね。
って心の中で思って新聞読んで無視してたけど
どこか行ったほうがいいのかずっと迷ってた。

バレンタインデーって何で女の人から男へプレゼントするのか
疑問に思っていたけど、この光景を見て思った。
多分手作りのチョコだからこそ意味があるんだろうなと。
女の人も特別な存在の男じゃない限り手作り料理とか、チョコとか
作る気にならないだろうし、
逆に男がチョコとか作ったら気持ち悪いしね。

手作りって特別だし心がこもるからね。
手作りっていうのは奥があるね。



こんな日でも走っている人は思ったより結構いて
今回始めて全く同じジャージの人とすれ違った。
上だけだけど。

あれってなんなんだろうね。
お互い振り向くんだね。

俺もその人も振り向いて目が合ったし。

でも何か恥ずかしいね、あれ。

別にそのジャージは変なデザインでもなく
今年のモデルで古いわけでもなんだけど‥‥何か。

もう一着ダブらなさそうなの買おうかな。

今週も晴れてれば走りたいし。

今週は誰と会うだろう。。

では又。



100217 015.JPG


100217 009.JPG

posted by KEIMO at 17:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

二つの湾岸警察署

この間書いた踊る大捜査線の撮影のセット、上が映画用の警視庁湾岸警察署。
で、下が警視庁東京湾岸警察署。あのノリピーが拘束されて有名になった場所ね。
こっちは本物の警察署。

実はこの二つ隣同士にあるのです。

では又。

100221 001.JPG

100221 009.JPG
posted by KEIMO at 17:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

お台場

今週もお台場へ。

100314 031.JPG
マラソン始めるため前日にアメ横のロンドンスポーツ
買ったウェアを着てお台場まで。
100314 013.JPG
青海南ふとう公園から。

100314 035.JPG
ホテル日航東京

100314 024.JPG
映画、踊る大捜査線の湾岸署の建物。

中はこんな感じ。↓ SOHOの建物。
100314 022.JPG

100314 040.JPG
台場公園から。

100314 038.JPG
お台場海浜公園から。


結局、昼飯にマックでハンバーガー買ってマルエツで惣菜とビール買って
お台場海浜公園で2人でゆっくりしてしまった。
しかも14時〜浦和戦がテレビ中継するのでバスで帰ることに。

ま、楽しかったし気持ちよかったし、美味しかったからいいけどね〜。。

ではまた。
posted by KEIMO at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

今週もお台場へ


100323 004.JPG
フジテレビを通りすぎ

100323 006.JPG
青海南ふとう公園へ。
途中有明スポーツセンターで休憩して
1時間弱くらいだったかな。
ってか、
先週と同じ格好。まだこれしかないのです。

100323 028.JPG
昼飯に、アクアシティのご当地麺祭りへ。
俺が頼んだのは徳島らーめん
こってり系ですね。

帰りは結局2時間くらいかかったかな。
でも今回はキチンと往復走れていい運動となりました。

ではまた。
posted by KEIMO at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

日テレ

100426 006.JPG

日曜日は、築地の魚河岸、汐留、皇居、銀座とマラソンを。

先ずは、汐留。
毎朝見ているズームインの撮影場所。

posted by KEIMO at 08:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜田門



100426 009.JPG
posted by KEIMO at 19:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする