2010年06月09日

HMV渋谷



渋谷センター街にあるが8月に撤退するらしい。
ジャンル別に別れた店内は他店には無い商品も多いし
総床面積も広いのでCDを買うとこは大体ここだったので何だか寂しいけど
このニュースを見て個人的にやっぱり。と思った。

今後音楽は、ネット配信で買うものとなるだろうし
現にニューヨークではCDショップは一軒もないという。

この流れは、レンタルショップにも波及するのではないかと
個人的には思ってる。



ではまた。
posted by KEIMO at 08:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

都城市へ飛び地

昨晩、口蹄疫に感染した疑いのある
牛3頭が都城市で発確認されたと言うNewsを見て、
今朝のNewsを見たら検査の結果が陽性が出たらしい。

都城市という町は、畜産農家が2600戸、
牛7万6千頭、豚40万頭を飼育している
市町村別畜産産出額でもトップクラスの町。

頑張っている人に頑張って!とは言いづらいけど
でも、拡大をしないよう畜産農家の方々には
頑張ってください!と言わせてもらいたい。

 
posted by KEIMO at 10:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

茨城空港

24日、スカイマークが就航している茨城空港⇔神戸空港の
便を8月末で運休すると発表した。

これを聞いてやっぱりな。と思った。

4月に開航して、僅か5ヶ月で国内線ゼロ。
国外路線の僅か1便(往復)のみ。

少子高齢化が進む日本に先ず新しい空港なんて要らないし
使わないし
それに茨城県からなら増便を予定している成田や羽田にも行けるはずだと
思っていたけど、こんな早いとは。

当時、自民党で財務大臣だった額賀さん(茨城県出身)のコメントを
今でも覚えているけどよくそんなことが言えるなぁ、と
思ったことを今でも覚えてる。


責任とって欲しい。
posted by KEIMO at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

靖国神社参拝

100816 003.JPG

100816 008.JPG
65回目の終戦記念日。

靖国神社には今年も多くの参拝者が訪れていた。

家に帰りNews番組を見ると今年は、閣僚全員が参拝を見送ったらしい。。

誰のために先人は戦ってくれたのか。。

何回、贖罪する気なのか。。

最後通牒と言われるハル・ノートをもし当時受け入れていたら
今の日本国は先ず存在していないだろう。
日本が大東亜戦争を戦っていなければアジア、アフリカ全土が
白人国家の植民地となっていたであろう。

政府は、歴史認識を早急に改めなければいけない。

二度と同じ道を歩むことのないよう考える日でもあるけど

母国のために戦った先人、母国のために尊い命を捧げた
英霊に対し感謝をする日でもある。

その方々のお陰で我々は
今日の平和で豊かな生活を営むことが出来ている。

posted by KEIMO at 08:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。