2009年06月26日

撮影

今日は、日大駿河台へ営業だった。
いつもは、浅草橋駅から総武線で御茶ノ水駅まで一本だし
電車で行ってんだけど、今日は天気もいいし
自転車で行ってきた。

行きに、秋葉原の肉の万世の裏で何か撮影をしてるようだったので
帰りも同じ道で帰ってみたら誰がいたと思う??


何とキムタクだった!



今やってるドラマの撮影で。MrBrain。


しかも丁度休憩中っぽくてずっと真正面で見れた。

2~3mくらいかな!?

写メ撮ろうとしたら注意されて
今度はデジカメで撮ろうとしたら。。
やっぱり注意された。


服装は、ドラマで着てるベストのスーツ。
「かっこよかったなぁ。

では又。
posted by KEIMO at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

筋トレ


最近筋トレに凝っている。
暇さえあれば、会社の階段の踊り場で腕立て伏せ
家では腹筋をしている。

っていうのも、今月の18日〜19日本庄祭りがあって
そこで褌姿になるから今から鍛えておこうと思って。


ガリガリじゃ半纏似合わないじゃん??
粋(イキ)で鯔背(イナセ)でいきたいじゃん?

千代の富士は現役時代、腕立て伏せが500回できたと言っていたけど
いざ自分で毎日腕立て伏せやってて判るのがそれってすごい。

俺なんて出来て70回くらい。
500回なんて浮世離れしてる。
でも毎日合計300回腕立て伏せしてるから俺も筋肉が結構付いてきた。


カッチカチやで!
ゾックゾックするやろ!!


なんちって(笑)


では又。

posted by KEIMO at 09:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

深一の友達と

100716 056.JPG
posted by KEIMO at 08:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

隅田川花火大会

今週末は、隅田川の花火大会!

気になる週間天気予報は‥‥

晴れ時々曇り最高気温は35度!

金曜日は雨の予報だけどね。

金曜から、場所取り行く予定。
今日くらいからでも全然いんだけど流石に早すぎだよね。。

持ち物Checkしたり、どこら辺の場所取りをしようか考えたり
帰りの道順考えたりと結構色々やることがあって。

蚊取り線香って持っていった方がいいのかな?
迷い中。。

ま、
元々、イベント好きだから苦ではないんだけどね。

posted by KEIMO at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

隅田川花火大会


100802 075.JPG 
100802 096.JPG

一週間前から場所取りして
毎日朝と夜の二回、場所取りのシールが剥がされていないかチェックして
前日は徹夜して
日中は暑い中汗だくになって寝転んでて


でも、みんなに見てもらえて良かった〜!
posted by KEIMO at 08:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

お祭り!

100805 006.JPG
近所のお祭り。。。

行ってきました。お祭り堪能。。

楽し。。楽し。。

夏、大好き。。。
posted by KEIMO at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

熊谷


100814 036.JPG

100814 038.JPG

熊谷の家でご飯。

「あついぞ熊谷!」
とよく言うけど俺にとっては
「温かいぞ熊谷!」
だ。

この家は温かい。
いつも思う。
慈愛とでもいうのかな。

いつも支えてくれてありがとう。

いつもありがとう。

家族という存在に感謝。



posted by KEIMO at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

神宮外苑花火大会

100820 020.JPG

神宮外苑の花火大会。

かなりの混み具合。
信濃町から銀杏並木の方まで歩いたけど
木であまり見れず。

場所柄かみんな若い人が多かった。
posted by KEIMO at 08:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

大江戸まつり盆踊り大会

100828 002.JPG

会社帰りに浜町公園でやってた、大江戸まつり盆踊り大会へ。

子供がいっぱい。
みんなたのしそう!
posted by KEIMO at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

大嶽部屋

平野三丁目の盆踊り大会に
大嶽部屋の屋台が。

ちゃんこ。一杯200円。
100830 001.JPG

posted by KEIMO at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ほったらかし温泉


100906 077.JPG
posted by KEIMO at 14:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

忘れもの

一昨日、財布をなくした。

どこで忘れたかは分からないけど。。
実は、遺失が最近多くて。

19日は、電車を降りるとき、DVDをそのまま置き忘れたし
23日は家探ししててその物件にしょってきたバックを忘れてきたし
台湾では、財布落として台湾警察から遺失物の連絡を貰って。。。

今回は、日本でまた財布。。。

こんな落ち着きの無い人間、いるのだろうか。。

パスポートとか、免許証とかもっと大事な
ものを落とさなかっただけ良かったとも思うけど。。。

ため息が出ます。
posted by KEIMO at 08:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

嬉しい話

今日はとても心温まることがあったので。

実は父が先日長い社会人生活を終えたので
兄弟三人で、一万円ずつ出し合い何か贈ろうということとなり、この前渡してきた。

何に使うのかは兄に任せたんだけど、今日父と電話で話す機会があって
「11月7日〜9日まで、鹿児島、宮崎、熊本の3県へ独り旅行ってくるよ。(笑)」と。

うちの父は犬の散歩があるので最近泊まりの旅は全然出来てなかっただけに
かなり嬉しそうな声で話していた。

価格は8万程と言っていたが、5万円合わない。。
きっと兄の計らいだな。兄も中々粋だなぁ。。

とうちの家族がみんなで父のことを思っているということに嬉しくなった。


こんな心が熱くなること。。。久しぶりだな。。。


単純だけど、見ず知らずの60代くらいのおじさん達でも思いやりを
持って接しようと思いました。


ではまた。
posted by KEIMO at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

先週末

先週の土曜日は、代々木上原、新宿へ。
代々木上原では恒例の、GMTのファミリーセール。
いい物がなかったので今回は何も買わず。。

15時〜新宿のワタベウェディングへ。

今月の25日に袴、白無垢の撮影を予約。

引越し、名義変更、お祝い、忘年会。。。

珍しく、多忙ですね〜

posted by KEIMO at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

結婚祝い

101123 029.JPG

高校時代の友人味沢君と六本木にて。
結婚のお祝いをしてもらいました。

有り難う!味、奥さん、感謝してます。
posted by KEIMO at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

観葉植物


P1090862.JPG
3か月前くらいにうちに来た観葉植物。
大きく伸びた3本は、最初生えていなかったのに
毎日毎日大きくなっていく(本当に毎日成長する!)

今では、最初の枝の倍くらいに成長し。

剪定の仕方、教えてほしい!

posted by KEIMO at 22:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節電対策


P1090867.JPG

我が家も節電。
寝室にある3つ着いてた電球を一つに。

意外と不便じゃない。
ってか、ここで最近寝てないんよ。
posted by KEIMO at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

たたら祭り

今年2011年のたたら祭りは縮小して実施されるらしいですよ、旦那〜。

始めてのたたら祭り楽しみにしてたんだけどなぁ。
8月7日(日)10時から18時までの開催です。

因みに、深川八幡まつりも、神輿渡御は中止だって。
今年は本祭りだったのにね〜。
posted by KEIMO at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

平井堅 Ken Hirai - GAINING THROUGH LOOSING LIVECONCERT




この歌!最高!日本一!
posted by KEIMO at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

終戦記念日


110815 026.JPG

ポツダム宣言の受託を決めてから、66年目の8月15日。
真珠湾の開戦からちょうど70年の節目の年。

今の豊かな日本があるのは、大東亜戦争で犠牲になられた310万人余の犠牲者がいたからこそ。

毎年この時期になると
「日本は侵略戦争を起こした。」
と言うメディアがあるが、全くそんな事実はない。
靖国参拝に限って言えば韓国と中国が騒ぐだけ。
その他の国で参拝を反対してる国はまずいない。
逆に
ビルマ、インド、インドネシア、マレーシアなどは日本が戦ってくれたから独立できた!
と感謝をされている。

もしも戦争を起こさなければ、殆どのアジア諸国は現在でも
米国、英国、中国の植民地となっていたであろう。

終戦記念日の今日、靖国神社を参拝する閣僚はゼロ、だという。
国のために戦ってくれた戦没者、英霊に、他国、それも二国のみの目を気にして
閣僚が感謝の意を表することもできない国、日本。

我々の祖先は、自分の命よりも家族、日本という民族を、
そして現在の我々たちのために、
アジアのために、強いては世界平和のために
尊い命を投げ捨てたと言うことを忘れてはいけない。

戦争をしたのには理由があるはずで
敗戦国の日本のみが悪いなんてことはありえない。

行きすぎたところはあったのかもしれないけど
それはどこの国も一緒だっただろう。


自分自身も偏った考えにならないよう、
もっと色々歴史を勉強しようと考える。
posted by KEIMO at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする